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文書改訂管理ソリューション

プロダクト階層図

概要

文書統制基盤ChangeMagicにより、

  • 従来の保管して検索する文書管理でなく、業務処理ごとに文書を自動的に決められた体系に沿って記録・保管、履歴・版管理を行ない、業務活動の履歴を一元管理による「見える化」の促進
  • 企業活動のトレーザビリティ、すなわち財務データや業務プロセスを電子文書化(規程、約款、業務記述書、業務フロー図、RCM、職務分離表など)し、管理情報や企業活動の履歴を一元管理

を行なうシステムを基盤として実現・提供し、経済的負担をより少なく、効率よく早期に文書統制を構築することを可能にします。

特徴

  • 文書改訂プロセス管理(改訂履歴管理)
    • 履歴情報を必要に応じてトレース可能(トレーザビリティ)
    • 改訂箇所を新旧対照表として自動的にサマライズして閲覧
    • 新旧対照表の自動生成、複数世代間対照表一覧の自動生成
  • 文書相関の一元管理
    • 改訂前後での語句整合性(引用点検)に関する不整合検出
    • 文書の部品化、共有・流用による効率化
    • 複数文書間における部分文書共有管理
    • 派生関係にある文書内容の比較を自動構成・提示(流用対比表)
  • 大規模文書の多数の責任ある複数編集者間、管理者間での同時協調制御
  • 構成・編集・承認後、必要ならば直ちに公開可能

適用分野

  • 条令改定管理
    • 実施例:地方自治体条例管理システム
  • 社内規定
    • 実施例:配送サービス業
  • 操作保守マニュアル
    • 実施例:保守マニュアル
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